DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ブラウザでの別窓

  • 題名: ブラウザでの別窓
  • 著者: ミクロ
  • 日時: 2009/02/14 10:49:14
  • ID: 23999
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
環境/言語:[言語:C# 環境W xp .NET Framework3.5 ソフト:VisualC#2008]
分類:[.NET]

初めまして。ミクロと言います。今後とも宜しくお願いします。

さて本題ですが、現在、ブラウザを作っていて疑問に思ったのですが、
「ブラウザ上で別ウィンドウとして表示されたURLを取得する」
なのですが、これは可能なのでしょうか?ご解答宜しくお願いします。
2009/02/15(Sun) 00:34:17 編集(投稿者)

■No23999に返信(ミクロさんの記事)
> さて本題ですが、現在、ブラウザを作っていて疑問に思ったのですが、
> 「ブラウザ上で別ウィンドウとして表示されたURLを取得する」
> なのですが、これは可能なのでしょうか?ご解答宜しくお願いします。
>
可能ですよ。
面倒くさいですけど。

とりあえず参考リンク。VBですけど。
http://rucio.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=568&summary=on

#最近、似たような回答をどこかでした覚えが。。。
すいません。C#しかやっていないのでVBからのソース変更が出来ずに作成停止中…。
どうしましょう…。C#での同じようなページはないのでしょうか…。
■No24001に返信(ミクロさんの記事)
> すいません。C#しかやっていないのでVBからのソース変更が出来ずに作成停止中…。
> どうしましょう…。C#での同じようなページはないのでしょうか…。

[C#のコードをVB.NETへ変換する、VB.NETのコードをC#へ変換する]
http://dobon.net/vb/dotnet/links/convertcs2vb.html
変換してみたのですが、なんかうまくできません…。どうしよう…。
  • 題名: Re[5]: ブラウザでの別窓
  • 著者: Azulean
  • 日時: 2009/02/15 19:27:06
  • ID: 24007
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No24005に返信(ミクロさんの記事)
> 変換してみたのですが、なんかうまくできません…。どうしよう…。
うまくいかないとはどういうことでしょうか?
それを具体的に説明しないと、質問として成り立ちません。

変換サイトでエラーになるとか、プログラムで書く場所が分からないとか、コンパイルエラーになるとか、実行時にエラーになるとか、エラーにはならないけど目的のことが実現できていないとか、色々と可能性がありすぎます。

何をした結果、どのようにお困りなのか、具体的にお書き下さい。
エラー等であればそれも詳細にお伝え下さい。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板