DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

フォーム最小化抑止について

環境/言語:[VB.NET(2003) windowsXp]
分類:[.NET]

いつも本掲示版を利用させていただいているzonoと申します。
フォームの最小化抑止について質問させて頂きたいのでよろしくお願いします。

フォームのControlBoxプロパティをfalseに設定し、FormBoderStyleをFixedSingle
に設定し、フォームのサイズが変更できないように抑止しています。

ただフォーム起動時にタスクバー上に表示されるメニューをクリック
するとフォームが最小化されてしまいます。その後再表示ができない
状態となります。

目的としては、最小化されないように抑止したいのですが、何を設定すれば
抑止できるのでしょうか?
何か解ることがありましたらご指摘の方よろしくお願いします。
■No23179に返信(zonoさんの記事)
> いつも本掲示版を利用させていただいているzonoと申します。
> フォームの最小化抑止について質問させて頂きたいのでよろしくお願いします。
>
> フォームのControlBoxプロパティをfalseに設定し、FormBoderStyleをFixedSingle
> に設定し、フォームのサイズが変更できないように抑止しています。
>
> ただフォーム起動時にタスクバー上に表示されるメニューをクリック
> するとフォームが最小化されてしまいます。その後再表示ができない
> 状態となります。
>
> 目的としては、最小化されないように抑止したいのですが、何を設定すれば
> 抑止できるのでしょうか?
> 何か解ることがありましたらご指摘の方よろしくお願いします。
>
MinimizeBoxをFalseに設定することで可能かと。
■No23181に返信(カドルドエグさんの記事)
> ■No23179に返信(zonoさんの記事)
>>いつも本掲示版を利用させていただいているzonoと申します。
>>フォームの最小化抑止について質問させて頂きたいのでよろしくお願いします。
>>
>>フォームのControlBoxプロパティをfalseに設定し、FormBoderStyleをFixedSingle
>>に設定し、フォームのサイズが変更できないように抑止しています。
>>
>>ただフォーム起動時にタスクバー上に表示されるメニューをクリック
>>するとフォームが最小化されてしまいます。その後再表示ができない
>>状態となります。
>>
>>目的としては、最小化されないように抑止したいのですが、何を設定すれば
>>抑止できるのでしょうか?
>>何か解ることがありましたらご指摘の方よろしくお願いします。
>>
> MinimizeBoxをFalseに設定することで可能かと。

解答していただいてありがとうございます。
ControlBoxを抑止していたのでMinimizeBoxのことを気にしていませんでした。
falseに修正したら無事解決できました。
本当にありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板