DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ネットワーク上のファイルを操作する

環境/言語:[XP]
分類:[.NET]

VB.Net 2008です。

他のPCのテキストファイルを操作するというプログラムを書いているのですが、テキストファイルが置いてあるPCにログインしていない場合エラーとなります。

そこで、もしログインしていなければFormを表示してログインしたいのですが
どういうコードを書けば可能でしょうか?

宜しくお願いします。
ここが参考になりそうです。

Re[10]: ネットワークパスのアクセス/存在確認 - C#、VB.NET、ASP.NET、C++/CLI、Java
http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=2412&KLOG=11

エラーになったときはFormを表示し、そこで入力してもらったユーザー名などをもとにP/INVOKEで共有フォルダに接続という流れになりそうですね。
■No23117に返信(紅の豚118さんの記事)
> ここが参考になりそうです。
>
> Re[10]: ネットワークパスのアクセス/存在確認 - C#、VB.NET、ASP.NET、C++/CLI、Java
> http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=2412&KLOG=11
>
> エラーになったときはFormを表示し、そこで入力してもらったユーザー名などをもとにP/INVOKEで共有フォルダに接続という流れになりそうですね。

紅の豚118様、ありがとうございます。
おかげさまでコードは書きました。(ほぼコピペーですけど;;)
明日会社で試してみます。
おかげさまで解決することができました。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板