DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

C#について

• 題名: C#について
  • 著者: けんじ
  • 日時: 2008/08/11 2:39:57
  • ID: 22653
  • この記事の返信元:
    • (なし)
  • この記事への返信:
  • ツリーを表示
分類:[その他]

C#ができてからもC++やJavaやVB等がいまだ社会的に強いといいますか、広がっていますが皆さんはこれからC#が社会に広がっていく、または伸びていくと思いますか?
  • 題名: Re[1]: C#について
  • 著者: アッシ
  • 日時: 2008/08/11 10:48:39
  • ID: 22661
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No22653に返信(けんじさんの記事)
> C#ができてからもC++やJavaやVB等がいまだ社会的に強いといいますか、広がっていますが皆さんはこれからC#が社会に広がっていく、または伸びていくと思いますか?

C#とVB.Netは兄弟みたいなもんだから、好みに分かれるかと。
C++はどうなんだろう?主に制御系のプログラムなので、
比べる次元が違うような。
C#のライバルJavaじゃないですかね。

クラサバかWebアプリかで意見がかなり異なると思いますが、
どちらにせよ、私はC#が伸びる方に1票です。(VS安くなれ…)

慣れもあるかと思いますが、「C#は開発効率が断然にいい」です。
その他に、後出しじゃんけんのC#の方が「Javaの良いところを取ってる」、
または「改良しているから卑怯だ」といった意見も聞いたことあります。

但し、Windowsという閉じられた世界にはなりますが…(^^;

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板