DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ASP.NETでの処理結果に応じてポップアップ表示

環境/言語:[ASP.NET 2005,C#,Framework2.0]
分類:[ASP.NET]

ASP.NETでの処理結果に応じてポップアップ表示

お世話になります。
題記について、実装方法が分からず、お伺いさせていただきます。

【環境】
ASP.NET 2005,C#,Framework2.0
(Visual Studio 2005で開発)

【実現したいこと】
・Webフォーム上のメインの画面のボタン(btnHoge)が押されたら、
ASP.NETの処理を行い
  処理結果OKの場合、ポップアップ画面を表示
  処理結果NGの場合、ポップアップ画面表示せずにメイン画面にエラー内容を表示。
したい

【問題点】
(メイン画面にエラー内容の表示ですが、
これはASP.NETのbtnClickイベントで実装できました)
問題はポップアップ画面の表示なのですが
btnHogeのJavaScriptのonClickイベントで実現するつもりで作っておりました。
ASP.NET側の処理結果は、その際に<%=Result%>のような形式で取得できるかと
思ったのですが、"※ボタンを押したタイミングでは取得できない"ため、
ASP.NETの処理結果に応じてポップアップ画面表示・非表示を切り替える事が
出来ません。
※例えば、btnHogeにJavaScriptのonClickイベントとASP.NETのonClickイベントが
ある場合、JavaScriptのonClickイベントが先に走っているようで
ASP.NETでの処理結果が取得できない。

こういった場合は、どのように対応すればよいのでしょうか。
ご存知のおられましたら、ご助言いただければと思います。

以上
ClientScript.RegisterStartupScript
で出来ました。

おさがわせ致しました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板