DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ブログへの更新PINGを送信したい

環境/言語:[VB.NET/C#]
分類:[.NET]

こんにちは。いつもお世話になっています。

更新PINGサーバへの更新PING送信の方法をお教えいただけないでしょうか。

PHPの場合にはXML-RPCモジュールを使えば可能なようなのですが、
VB.NETもしくはC#でも可能なのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
> 更新PINGサーバへの更新PING送信の方法をお教えいただけないでしょうか。
>
> PHPの場合にはXML-RPCモジュールを使えば可能なようなのですが、
> VB.NETもしくはC#でも可能なのでしょうか?

XML-RPCについては私のメールマガジンの第74号で紹介していますので、まずはそちらをご覧ください。

http://dobon.net/vb/melma/dotnet74.txt
管理人さま

さっそくのご返信ありがとうございました。

すでに参考にさせていただいたいました。
ありがとうございました。


■No22448に返信(管理人さんの記事)
>>更新PINGサーバへの更新PING送信の方法をお教えいただけないでしょうか。
>>
>>PHPの場合にはXML-RPCモジュールを使えば可能なようなのですが、
>>VB.NETもしくはC#でも可能なのでしょうか?
>
> XML-RPCについては私のメールマガジンの第74号で紹介していますので、まずはそちらをご覧ください。
>
> http://dobon.net/vb/melma/dotnet74.txt

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板