DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

2つのDataGridの同時スクロール

環境/言語:[VB.NET2003]
分類:[.NET]

こちらで扱っている話題「DataGridをスクロールさせた時に、別のDataGridを同時にスクロールさせる」についての質問をさせてください。

記述してある内容については理解できるのですが、DataGridコントロールを作成したMyDataGridに置き変える方法がどうすればいいのか調べても分かりませんでした。

置き換える方法として以下の方法を考えて実行してみましたがうまくいきませんでした。

1、フォームデザイナで生成されるDataGridの一文を以下のように修正
【修正前】
Friend WithEvents DataGrid1 As System.Windows.Forms.DataGrid
【修正後】
Friend WithEvents DataGrid1 As MyDataGrid
これだけで、置き換えるのは無理だろうなぁ〜と実行したらやっぱり怒られました・・(^ ^;)

2、MyDataGridをインスタンス化し、MyDataGridにDataGridのコントロールを渡して操作する。
・・・2に関しては考えてみたのはいいのですが、的はずれな考えだとわかり断念しました。

置き換える方法をどなたか私にご教授ください(> <)
自己レスです。
注意が足りませんでした。こちらに置き換える方法について詳しく載っている
ページを見つけました。申し訳ありません(; ;)
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板