DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB.NETで「#warning (C#)」の代わりになるもの

環境/言語:[VB.NET 2008 .NET FW 3.5]
分類:[.NET]

いつもお世話になっております。

今回お聞きしたい事は、以下の件についてとります。

VB.NETで「#warning (C#)」の代わりになるもの

C#で、変更予定や、修正を必ず入れなければならないものについて、
#warningでコメントをいれていました。

そこで、VB.NETでも使用しようと考えたのですが、
代わりになるものが見つかりません。

何か#warningと同じように記載する方法があるのでしょうか?

ご存じの方がいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

以上
> C#で、変更予定や、修正を必ず入れなければならないものについて、
> #warningでコメントをいれていました。
これの変更予定がどういったものか分かりませんが、廃止予定ならObsoleteAttributeでしょうかね。

> そこで、VB.NETでも使用しようと考えたのですが、
> 代わりになるものが見つかりません。
VBはコンパイルという概念が元々はありませんでしたし、ないと言われたも頷けるような気がします。
C#に#warningがあるのはCやC++の名残のような気もしますし。

ちなみに、こちらのサイトの記事で#errorの例が取り上げられていますが、「分かりません」という状態です。
http://dobon.net/vb/dotnet/programing/raisecompileerror.html
2008/06/23(Mon) 09:33:44 編集(投稿者)

ご返答ありがとうございます。

■No22342に返信(Azuleanさんの記事)
> これの変更予定がどういったものか分かりませんが、廃止予定ならObsoleteAttributeでしょうかね。

廃止予定でもないのです。
変更が入ってインターフェースが変更になるかもしれません。
ただし、今のままでいくかもしれません。
というような感じです。

TODOだと、関係無いと思っている人たちは、見ないのですが、
共通部分なので、とりあえず注意しといて下さいみたいな感じです。

けど、なさそうなのであきらめます。

ありがとうございました。

# 解決済み入れ忘れてました。
# すいません。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板