DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

フォームを再表示させる方法

環境/言語:[Windows XP  使用言語 VB6]
分類:[VB6以前]

本ソフトから Shell関数で外部プログラムを起動しますと本ソフトのフォーム
の一部が色抜けして白くなります。その為に本ソフトのフォームを色抜け前の
フォームに戻したいのですが再表示(リフレッシュ)させる方法がありましたら
ご教示を願いませんでしょうか。よろしくお願い致します。
■No22247に返信(シンさんの記事)
> 本ソフトから Shell関数で外部プログラムを起動しますと本ソフトのフォーム
> の一部が色抜けして白くなります。その為に本ソフトのフォームを色抜け前の
> フォームに戻したいのですが再表示(リフレッシュ)させる方法がありましたら
> ご教示を願いませんでしょうか。よろしくお願い致します。

DoEventとか
■No22247に返信(シンさんの記事)
> フォームに戻したいのですが再表示(リフレッシュ)させる方法がありましたら
> ご教示を願いませんでしょうか。よろしくお願い致します。

再表示したいだけならもう答えを書かれているとおり Refresh メソッド。
Invalidate メソッド >> Update メソッド になります。
やじゅ さん、じゃんぬねっとさん

DoEventsを追加することで本ソフトのフォームの白抜けもなくなりスピード
もすごく速くなりました。
半分あきらめていましたがお陰様で解決することができるようになりました。
本当にありがとうございました。感謝を申し上げます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板