DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

SqlServerにファイル格納

分類:[.NET]

お世話になります。
現在、SqlServerにvarbinaly型のフィールドにファイルを格納するプログラムを作成しているのですが、
挿入、選択ともにとても時間がかかってしまいます。
ファイルサイズは数KB〜10Mくらいまでを検討しているのですが、SqlServerに何かしら設定する箇所があるのでしょうか?
■No22225に返信(taroさんの記事)
> 現在、SqlServerにvarbinaly型のフィールドにファイルを格納するプログラム
> を作成しているのですが、
> 挿入、選択ともにとても時間がかかってしまいます。
>

どの程度遅いのかが分かりませんね、基準が分からない。
varbinaly型が遅いだけなのか
imege型とか他のバイナリ型とのと比較をしてみるといいのでは?

ファイル名だけ格納して、ファイルはFTP等違う方法で表示するってのもあり
> どの程度遅いのかが分かりませんね、基準が分からない。
> varbinaly型が遅いだけなのか
> imege型とか他のバイナリ型とのと比較をしてみるといいのでは?
>
> ファイル名だけ格納して、ファイルはFTP等違う方法で表示するってのもあり

すいませんなかなか緊迫した状況でありまして...。
そして申し訳ありません。
原因がデバッグしている際に、ロジックはローカルなのですが、DBは別端末を参照していたため、その際の通信が遅かっただけなようです。実際にはDBの端末にDBを操作するロジックを配置するため、そのように実行したら問題ありませんでした。
お騒がせしました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板