DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

スレッドをおしえてくれませんか

環境/言語:[WindowsXP、Visual Studio2008(C++)]
分類:[.NET]

こんにちは
私はスレッドの問題があります。

環境/言語:[WindowsXP、Visual Studio2008(C++)] 
分類:[.NET] 

System::Threading::Threadを利用しますが下記を利用するとエラーがでる。
System::Threading::Thread^ ArrThread[256];
.\src\src.c(29) : error C2728: 'System::Threading::Thread ^' : ネイティブ配列はこのマネージ型を含むことはできません'array<System::Threading::Thread ^>' を意図しましたか?

どうやって各スレッドを管理するか教えてくれませんか。
ありがとうございます。
> System::Threading::Thread^ ArrThread[256];
ごく一部の型を除いて、マネージ型は[ ]の固定長配列(ネイティブ)で宣言できません。
あえて配列にしたいのであれば、マネージ配列にする必要があるでしょう。

array<Thread^>^ test = gcnew array<Thread^>(256);

なお、256個もスレッドを作るようなアプリケーションは設計を見直すべきではないかと考えます。

・本当にそれだけの数のスレッドが同時あるいは連続して必要か?
・スレッドを同時に作る必要がないのであれば、減らす。
・ThreadPoolも検討?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板