DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

プリンタダイアログの部単位で印刷の設定

環境/言語:[Vista SP1で、Visual Studio SP1、Vista用のパッチ]
分類:[.NET]

Visual Studio 2005 で標準のプリンタダイアログで印刷設定をしています。
ところが、「部単位で印刷」のチェックして、プリンタダイアログの Collate
プロパティを見てもFalseのままでTrueになりません。

※プリンタドライバのほうは、プリンタダイアログの設定(部数とか部単位の
チェック)が反映されています。

強制的に、プロパティを
 PrinterDialog1.PrinterSettings.Collate=True
とすると、部単位で印刷できました。

何か他の設定などあるのでしょうか。
この投稿はマルチポストです。

●マルチポストされている場所
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=3262558&SiteID=7

----------
この掲示板ではマルチポストが禁止されています。詳しくは、「書き込みのマナーについて」をお読みください。

●書き込みのマナーについて
http://dobon.net/vb/bbs/index.html
■No21955に返信((報告)さんの記事)
> この投稿はマルチポストです。

どうもすみません。
皆さん、そのような状況がないのかアドバイスなど頂けなく・・・。

削除しようとしましたら、返信者に迷惑になると言うことでした。
このままにしておいた方がよいのでしょうか?
> 削除しようとしましたら、返信者に迷惑になると言うことでした。
> このままにしておいた方がよいのでしょうか?

「書き込みのルールについて」をお読みください。特に、「返信のある投稿が削除できないのはなぜか?」をお読みいただければ、分かっていただけるのではないかと思います。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板