DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

エクスプローラー上のファイル名の引き継ぎ?

環境/言語:[Windows Vista/VB6]
分類:[VB6以前]

初心者ですがどうかよろしくお願いします。
VB6で表計算ソフトを作って実用化しています。データは一度ソフトを起動してからデータを呼び込む方式で活用しています。しかし,他の方法として,Visual Studio Installer1.1を使ってデータとの関連付けをし,エクスプローラー上のデータをダブルクリックして,ソフトを起動させ自動的にデータを呼び込んでいきたいのですが,ソフトが起動した後,エクスプローラー上のデーターのファイル名をどのようにして受け継いで進めていくのか皆目見当がつきません。初心者で初めて投稿させていただく者ですが,ファイル名の引き継ぎ方法をお教えいただきませんでしょうか。こんなことをぬけぬけとおたずねして申し訳ありません。
> ファイル名の引き継ぎ方法をお教えいただきませんでしょうか。
今回の場合は「コマンドライン引数」ということになるかな。
次のサイトとか参考になりますか?
http://homepage1.nifty.com/rucio/main/technique/Function.htm
■No21941に返信(Azuleanさんの記事)
>>ファイル名の引き継ぎ方法をお教えいただきませんでしょうか。
> 今回の場合は「コマンドライン引数」ということになるかな。
> 次のサイトとか参考になりますか?
> http://homepage1.nifty.com/rucio/main/technique/Function.htm
>
Azulean様,誠にありがとうございました。解決することができました。
 長く悩んでいましたが,一気に解決することができました。
 感謝感激でございます。初心者でございますが,それでもVB6を大いに
 活用して実用化しています。私個人だけでなく私の拙いソフトを使って
 いただいている方々も大いに助かると存じます。ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板