DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Wordのアドイン開発

環境/言語:[C#, XP]
分類:[その他]

2008/04/14(Mon) 16:03:27 編集(投稿者)
2008/04/14(Mon) 16:03:08 編集(投稿者)

はじめまして、Hiraiともうします。

自分で作成したテキスト処理プログラムをWord上で動作するアドインとして販売したいと考えています。
ただその場合マイクロソフトに対するライセンス料が発生するという噂を聞いたことがあります。

これは本当でしょうか。
またその場合ライセンス料はどのようなものになるのでしょうか。

よろしくお願いします。
趣味とかではなく、商売をしようとしているのですから、
ちゃんとMicrosoftに問い合わせして正式で正確な情報を得ないとだめではないですか?
非公式な掲示板等から情報を得ようとする感覚がよくわかりません。
  • 題名: Re[1]: Wordのアドイン開発
  • 著者: やじゅ
  • 日時: 2008/04/14 17:11:00
  • ID: 21848
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
■No21846に返信(Hiraiさんの記事)
> 自分で作成したテキスト処理プログラムをWord上で動作するアドインとして販売したいと考えています。
> ただその場合マイクロソフトに対するライセンス料が発生するという噂を聞いたことがあります。
>

そんなことは無いと思いますが・・・
念のために、マイクロソフトに直接聞いた方がいいですけどね。
■No21847に返信(まどかさんの記事)
> 趣味とかではなく、商売をしようとしているのですから、
> ちゃんとMicrosoftに問い合わせして正式で正確な情報を得ないとだめではないですか?

おっしゃる通りです。

> そんなことは無いと思いますが・・・
> 念のために、マイクロソフトに直接聞いた方がいいですけどね

ご回答ありがとうございました。
MSDNで質問したいと思います。
解決済み!
Microsoftから回答があり、その回答の内容をここで公開しても問題ないようでしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板