DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ホームページ記載の コマンドライン引数の取得方法 で不具合

環境/言語:[XP、VB2005]
分類:[.NET]

ホームページ記載の内容の一部で不具合?のような結果が出ましたので
単に私の環境だけの不具合なのか
みなさま、ご確認いただけませんでしょうか。

.NET Framework 2.0以降のVB.NETで、My.Application.CommandLineArgsを使用する方法
http://dobon.net/vb/dotnet/programing/commandline.html

=================================
'コマンドライン引数の表示
For Each cmd As String In My.Application.CommandLineArgs
Console.WriteLine(cmd)
Next

出力例は、以下のようになります。
C:\VB TEST\1.bmp
=================================

となっていますが
ファイルから引数をとってアプリを実行すると
次のような結果が返ってきます。
半角で引数を分割してしまうようです。
C:\VB
TEST\1.bmp

みなさまよろしくお願いします。
引数に与えるパスを " でくくってください。
■No21752に返信(Hongliangさんの記事)
> 引数に与えるパスを " でくくってください。

関連付けたファイルから起動する場合に、パスを""でくくることは可能なのでしょうか。
> 関連付けたファイルから起動する場合に、パスを""でくくることは可能なのでしょうか。
関連付けの設定を変更すれば可能です。
やり方は…プログラミングとはまた異なる話なので探してみて下さい。
■No21754に返信(Azuleanさんの記事)
>>関連付けたファイルから起動する場合に、パスを""でくくることは可能なのでしょうか。
> 関連付けの設定を変更すれば可能です。
> やり方は…プログラミングとはまた異なる話なので探してみて下さい。

ファイルの種類の引数の設定で
% を "%" とすることでできました
どうもありがとうございました。
■No21757に返信(もんちっちさんの記事)
> ■No21754に返信(Azuleanさんの記事)
> >>関連付けたファイルから起動する場合に、パスを""でくくることは可能なのでしょうか。
>>関連付けの設定を変更すれば可能です。
>>やり方は…プログラミングとはまた異なる話なので探してみて下さい。
>
> ファイルの種類の引数の設定で
> % を "%" とすることでできました
> どうもありがとうございました。
>
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板