DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

PrintPreviewControlのドキュメントの表示位置について

環境/言語:[.NET Framework 2.0 / C#]
分類:[.NET]

はじめまして。
現在、PrintPreviewControlについて悩んでおります。

PrintPreviewControlに表示されるイメージが
Zoomを上げるなどでPrintPreviewControlの枠内に収まらなくなると、
スクロールバーが表示されて、PrintPreviewControlの中で
スクロールさせることができるようになります。

このとき、
・マウスのホイールで上下にスクロール
・手の形のマウスアイコンで、左クリックで掴んで四方にスクロール
などができないかと考えています。

イメージが表示されている位置(または、スクロールバーの位置)を
取得、設定できれば可能ではないかと思うのですが、
その取得、設定の方法がわかりません。

もしくは、それらの情報がなくとも、スクロールさせる方法があるでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、お教え願えないでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。
■No20726に返信(GGGさんの記事)

結局、PrintPreviewControlでどうにかすることはあきらめて、
PictureBoxをベースにして、PreviewPrintControllerを利用した
プレビューコントロールを自作することにしました。

ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板