DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ビデオカードの種類とバージョンの検出

環境/言語:[C#]
分類:[.NET]

いつもお世話になっています。また教えて頂きたいことがあり、書き込み
させて頂きます。

ビデオカードの種類とドライバのバージョンを検出する簡単な方法はないでしょうか?

検索かけたりしてみたのですが、見つかりませんでした。

ご存知の方、教えてください。
> ビデオカードの種類とドライバのバージョンを検出する簡単な方法はないでしょうか?

WMIのWin32_VideoControllerクラスを使って取得できるかもしれません。違っていたら、済みません。
書き込みありがとうございます!

恥ずかしながら”WMI”をはじめて聞いたのですが、検索かけてやって
みます。
できたかどうかの報告は少し遅くなるかもしれません…(汗
まったく、意味がわかってないですが・・・
いろんなページを検索して、なんとかできましたー

ありがとうございました。 管理人さんの助言のおかげです!

SelectQuery query = new SelectQuery("Win32_VideoController");
ManagementObjectSearcher searcher = new ManagementObjectSearcher(query);
foreach (ManagementBaseObject envVar in searcher.Get())
{
MessageBox.Show(envVar["name"].ToString());
MessageBox.Show(envVar["DriverVersion"].ToString());
}
えと、すいません。 一応完了に致します。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板