DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Web回覧について

環境/言語:[.NET/Windows XP]
分類:[.NET]

ウェブを開いて、ロード時にGoogleのHPを表示するやり方が分かりません。
ヘルプに書いてあるんですが、どうしてもできません。
どなたか分かる方がいたら教えて下さい。
言語は何ですか?
同じVBやC#でも2003までと2005ではだいぶ違ってきます。
また,WebBrowserコントロールを使うのか,外部のIEを起動するのかも教えてください。
言語は.NETです。
あと、ぜんぜん関係無いんですが、
変数の有効範囲をプロジェクト全体に有効にする方法教えて下さい。
■No20445に返信(YASさんの記事)
> 言語は何ですか?
> 同じVBやC#でも2003までと2005ではだいぶ違ってきます。
> また,WebBrowserコントロールを使うのか,外部のIEを起動するのかも教えてください。

できればIEで開きたいんですが
言語は2005です
■No20446に返信(和樹さんの記事)
> 言語は.NETです。

? VB.NETですか?C#ですか?
「.NET」という言語はないと思います。

> あと、ぜんぜん関係無いんですが、
> 変数の有効範囲をプロジェクト全体に有効にする方法教えて下さい。

言語によって違うので言語がはっきりしないと答えられません。
  • 題名: Re[3]: Web回覧について
  • 著者: YAS
  • 日時: 2007/09/07 19:36:54
  • ID: 20451
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
VB2005だとして,次のようになると思います。
エラー処理などまったくしていないので,このまま使ってはだめです。

Imports System.Runtime.InteropServices

Public Class Form1

Private Sub Form1_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load
        Dim IE As Object
        IE = CreateObject("InternetExplorer.application")
        IE.Visible = True
        IE.Navigate("http://www.google.co.jp")
        Marshal.ReleaseComObject(IE)
        IE = Nothing
    End Sub

End Class

>変数の有効範囲をプロジェクト全体に有効にする方法教えて下さい。

モジュール内でPublicで宣言すればプロジェクト全体がスコープになります。
  • 題名: Re[4]: Web回覧について
  • 著者: 和樹
  • 日時: 2007/09/07 19:41:49
  • ID: 20452
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
ありがとうございます。
解決しました^^
解決済み!
和樹さんがご投稿された前回と今回の質問を拝見しますと、明らかに「書き込みのマナーについて」をお読みいただいていないように思われます。ご投稿前には必ず「書き込みのマナーについて」をお読みください。

もし「書き込みのマナーについて」をお読みいただいていたのであれば、これからは「質問投稿ウィザード」を使ってご投稿ください。(どちらにしても、「質問投稿ウィザード」を使ってご投稿いただけると助かります。)
解決済み!
■No20453に返信(管理人さんの記事)
> 和樹さんがご投稿された前回と今回の質問を拝見しますと、明らかに「書き込みのマナーについて」をお読みいただいていないように思われます。ご投稿前には必ず「書き込みのマナーについて」をお読みください。
>
> もし「書き込みのマナーについて」をお読みいただいていたのであれば、これからは「質問投稿ウィザード」を使ってご投稿ください。(どちらにしても、「質問投稿ウィザード」を使ってご投稿いただけると助かります。)
>
すいませんでした^^;
これからは質問投稿ウィザードから投稿します。
質問の内容ですが、十分調べた上で、質問するようにします。
解決済み!
  • 題名: 【警告】悪意のある投稿をしないでください
  • 著者: 管理人
  • URL: http://dobon.net/
  • 日時: 2007/09/10 3:45:19
  • ID: 20465
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
このスレッドに明らかに悪意のある投稿が今までに3件書き込まれました。(和樹さんの名前を使っていますが、投稿者は別人です。)昨日1件削除しましたが、再び同様の投稿が2件書き込まれ、かなり悪質であると言わざるを得ません。

管理人としては同様の投稿がこれ以上ないように対策を講じる必要を感じており、この投稿者の私のサイトへのアクセスを拒否することも考えました。しかし、私個人の方針としまして、排除という方法はできるだけとりたくありません。もしこのような悪意のある投稿をされた方がその行動を自ら反省していただけるのであれば、それが一番良い解決であると思うからです。

以上の理由により、今この方を立ち入り禁止にするということはしません。もしこの方が反省することなく同じような投稿を繰り返すようでしたら、最低でも私のサイトへのアクセスを禁止させていただきます。(それ以上の処置も検討します。)

この方がどのような理由によりこのような悪意のある投稿をされたのか、私には理解しかねますが、もしこの掲示板や私のやり方に不満があるということでしたら、「お気楽掲示板」へ投稿してください。(ただし、最低限のマナーが守られていない場合は、「お気楽掲示板」であっても入室禁止になってしまいます。)
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板