DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

タイピングについて(困-n-g)))

環境/言語:[IBM VB]
分類:[.NET]

はじめましてm(__)m★oO
今タイピングゲームを作成しているんですが
Labelに文字を表しTextboxに入力する予定です。
そのタイピングゲームの問題をプログラムで呼び出したいんですけど…
どこに問題を作って、どのように呼び出してきたらいいのですカ?
教えて下さい><泣;;;
>環境/言語:[IBM VB]
↑これがまずよくわからないのですが・・・(^^;
あとは周囲の環境も不明なので、よい回答になるかはわかりませんが・・・

もし自分が作るとして、ですけど、
・どこかにcsvファイルを作成して、置く
 (csvファイルとは、内容を値ごとに「,」等で区切っているものです
  例:type,ing,game,testFile・・・)
・ロードする時にcsvファイルを呼び出し、内容を適当な配列に格納
 (配列[0]="type",配列[2]="ing",配列[2]="game",配列[2]="testFile"・・・)
これができたらラベルに配列[0]から内容を表示して、
プレイヤーが打ち終わったら次の配列を表示していけばいいと思います。

蛇足ですが、質問する人は、質問文内の顔文字の多用を控えたり、
正しい日本語を心がけたほうが、回答も返って来やすいと思いますよ。
回答する側も人間なので、もし文章から真剣味が感じられなかったら
知っていることでも書きたくなくなったりしてしまうかもしれないですから。
お互い気をつけましょう〜。
環境とかゎ気にしないで下さい;笑
普通のVB.NETです。

ありがとうございます!やってみます。
VBについて、本当に初心者なので
どう質問していいのか分からなくて
日本語がおかしかったらすみません。

あリがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板