DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

RaftとRaftingSidesについて

環境/言語:[NET Framework2.0,XP,C#]
分類:[.NET]

日経ソフトウェアを見て、C#の勉強をしています。
2005年のホームページの「C#でガンガン作ろう 第2回 C#言語の新機能を活用してフォト・ダイアリーを作ろう」
をダウンロードしてきて、試しに動かそうと思ったのですが、
this.statusStrip1.Raft = System.Windows.Forms.RaftingSides〜
this.fileFToolStripMenuItem.SettingsKey = "〜";
という箇所で
「'System.Windows.Forms.MenuStrip' に 'Raft' の定義がありません。」
「'System.Windows.Forms.ToolStripMenuItem' に 'SettingsKey' の定義がありません。」
などエラーが出てきて、どのように修正すればいいのか?分かりません。
ホームページで調べても「WindowsFormsでβ1からβ2変わった時にRaftingContainerが無くなった」など情報が一応はあるのですが、
結局、上記の箇所などはどのように直せばいいのか?分かりません。
どのように修正すればいいのか?分かる方は教えてください。
よろしくお願いします。
正直修正するのはかなり面倒ですね。
4つのRaftingContainerを1つのToolStripContainerに変更していかなければいけないと思うんですが、他にもプロパティやら制御やらも修正しないといけないので、サンプルのように動作するかは保障できないかと思います。

日経ソフトウェアの本があればそれを見ながらイメージして作ることもできるかと思いますが、プログラムだけしかないのであればコードから推測して直すしかありません。
ご返事ありがとうございました。
熟練者の方でもなかなか難しいみたいですね。
素人の私ではかなり難しそう・・・。
あきらめます。
ありがとうございました。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板