DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

TreeViewのチェックボックスについて

環境/言語:[XPPro,VB.NET 2003,Framework1.1]
分類:[.NET]

いつも拝見しています。また分からないことがあるので教えてください。
やりたいことはTreeViewのあるノードだけにチェックボックスをつけたいので
すができるのでしょうか?全ノードにつけるにはCheckBoxesプロパティを
Trueにすればできますが特定のノードにのみつけたいのです。

分かる方いらっしゃいましたらお願いします。
できません。

CheckBoxes=Falseにして
背景色アイコンとチェックアイコンと未チェックアイコンをクリック時に切り替える、
または
オーナードローでアイコン部分またはノードすべてを自力で描画する
という方法になるかと思います。
#いずれも見た目をそのようにするという方法
■No20336に返信(まどかさんの記事)
> できません。
>
> CheckBoxes=Falseにして
> 背景色アイコンとチェックアイコンと未チェックアイコンをクリック時に切り替える、
> または
> オーナードローでアイコン部分またはノードすべてを自力で描画する
> という方法になるかと思います。
> #いずれも見た目をそのようにするという方法
>

返信ありがとうございます。やっぱりプロパティとかではできないですよね。
見た目だけでもできればいいのでちょっと試してみます。
暇がないので一旦解決として閉じます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板