DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

タイマーイベントの動作について

環境/言語:[XP VS2005 VB.Net]
分類:[.NET]

いつもお世話になります。
どなたかご存知の方がいましたら、ご教授下さい。

TimerをメンバにもったMyClassを宣言しております。
このMyClassは、他オブジェクトのメンバ(コレクションオブジェクト)により、管理しております。

Timerの設定は、次のようにしておりますがTickイベントが設定した内容で動作してくれません。(exeダイアログにフォーカスせずに、IDEにフォーカスすと、動作します。なぜ?)

各MyClassオブジェクトが、一定間隔で、動作するように設計したいのですが、思惑通りにいきません。どうか、お願い致します。m__m

Public Class MyClass

Private MyTimer As Timer

Public Sub New()

p_Timer = New Timer
With p_Timer
.Interval = 850
AddHandler p_Timer.Tick, AddressOf Me.MyRich_Tick

.Start()
End With

End Sub

Private Sub MyRich_Tick(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs)

Debug.WriteLine(Now.Millisecond)

End Sub

End Class
Timerという名前のクラスは次の名前空間にそれぞれあります。
System.Threading, System.Timers, System.Windows.Forms

tororoさんが使用されているのはSystem.Windows.Forms.Timerです。
#というか、どれを使うかは意識する必要があります。
ヘルプをお読みになると動かないわけがわかります。

精度が関係ないなら、System.Threading.Timerを使うことになります。

※余談
"MyClass"は言語キーワードですのでユーザー定義の名前には使わないほうがよいです。
回答ありがとうございます。

ヘルプを読んだですが、よく理解できていません。
じっくり勉強していきます。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板