DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

システム定義色の列挙

環境/言語:[XP VB2005]
分類:[.NET]

お世話になります。
システム定義色をすべて書き出したいのですが、
よろしくお願いいたします。
> システム定義色をすべて書き出したいのですが、
> よろしくお願いいたします。

SystemColorsクラスのプロパティをすべて取得するということであれば、リフレクションでできます。リフレクションについては、私のサイトの.NET Tipsをご覧ください。

型(クラス、構造体など)のすべてのメンバを取得する
http://dobon.net/vb/dotnet/programing/typegetmembers.html
■No20207に返信(管理人さんの記事)
> SystemColorsクラスのプロパティをすべて取得するということであれば、リフレクションでできます。リフレクションについては、私のサイトの.NET Tipsをご覧ください。
>
ありがとうございます。
SistemColorsクラスでは無くて、Color.BlackなどのColor構造体の色の方で行いたいのですが、
よろしくお願いいたします。
BindingFlags.Public Or BindingFlags.NonPublic Or _
BindingFlags.Instance Or BindingFlags.Static Or _
BindingFlags.DeclaredOnly
の部分が邪魔をしているのか良くわからないのですが、とりあえず
Dim t As Type = GetType(System.Drawing.Color)
Dim members As Object() = t.GetMembers()
Dim m As Object
For Each m In members
TextBox1.Text = TextBox1.Text & m.MemberType & m.Name & vbCrLf
Next
で、いけました。
もう少ししらべて試行錯誤してみます。
ありがとうございました。
Imports System.Reflection
が、足りませんでした。うまくいきました。すいませんでした。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板