DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridのセルに「-」(半角ハイフン)を入力すると見えなくなる

環境/言語:[XP, VB.NET, .NET Framework1.1]
分類:[.NET]

いつもお世話になってます。
とても簡単なことかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。m(_ _)m

VB.NET2003でのDataGridのセルにに半角ハイフン(マイナス?)を入力すると編集状態だと半角ハイフンが見えるのですが、編集状態を確定すると見えなくなってしまいます。
書式の設定が問題かと思いMSDNでDataGridTextBoxColumnクラスのFormat、FormatInfoあたりがアヤシイと思い調査してみたのですが、日付や時刻、数値のフォーマットくらいしか記載されていなくて解決方法を見出すことができませんでした。
お恥ずかしながら、よろしくおねがいします。
すいません、訂正です^^;
半角ハイフンではなく、全角ハイフンでした。。
自己解決になってしまい、お騒がせしました。
とりあえず、データグリッドといわず、どのGDI+を使用しているコントロールだと消えてしまうらしいですね。
[参考]
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vblab/appqa_04/appqa_04_01.html

全角ハイフンをよく入力するシステムなため、入力確定後に半角ハイフンに見た目上だけ置換することにしました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板