DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ファイルの暗号化でエラー

環境/言語:[.NET Frameworkのバージョン(2.0),C#,visual studio2005,windowsXP]
分類:[.NET]

上記のホームページを見て、暗号化を行ってみたのですが、
IOExceptionが出力され、暗号化が行えません。
ホームページで見る限り、コード量もかなり少ないので記述ミスというのはないと思うのですが、上手くいきません。
ファイルパスも確認して、間違いはありえないと思っております。
他に確認しないといけない点はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
■No20155に返信(彩さんの記事)
> 上記のホームページを見て、暗号化を行ってみたのですが、
> IOExceptionが出力され、暗号化が行えません。

IOExceptionといっても、いろいろあると思うのですが...
メッセージは何と表示されていますか?
書き込みありがとうございます。
エラー内容は、「このシステムに対して構成された回復ポリシーに無効な回復証明書が含まれています」と出ています。
一応、調べまして上記のホームページを見つけました。
しかし、読んでみたのですが、さっぱり意味が分からない状態です。
コマンドラインで証明書の作成を行ったものの、どこに作られたのかが良く分からず。
難しい単語もいっぱい出てきて、私にとってはかなりハードルの高いものとなっています。
今は一つづつ分からない単語を潰している最中です。
誰か分かりやすく教えていただける方がいましたらよろしくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板