DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Activereportで1データを複数ページで出力できませんか?

分類:[.NET]

ラベルの印刷を行いたいのですが、1データを指定された枚数分出力したいのですが2ページ以降出力されません。

detail_formatで項目を移送した後に
「Me.Detail.NewPage = NewPage.After」をいれているのですが、間違ってますか?
■No19919に返信(はなこさんの記事)
> ラベルの印刷を行いたいのですが、1データを指定された枚数分出力したいのですが2ページ以降出力されません。
>
> detail_formatで項目を移送した後に
> 「Me.Detail.NewPage = NewPage.After」をいれているのですが、間違ってますか?

これは、
1P目:「A」
2P目:「A」
3P目:「A」
と表示したい、と解釈してよろしいのでしょうか。
まず、レポートに設定しているDataSetの中身を知りたいです。
もしDataSet.Tables(0).Rows(0)(0)="A"のみだと、1Pしか出力されないと思います。

参考までに力技ですが、
-------------------------------------------------------------
<コード>
'DataSetの作成
Dim ds As DataSet
Dim dt As DataTable
Dim dr As DataRow
ds = New DataSet("DS")
dt = ds.Tables.Add("DT")
ds.Tables(0).Columns.Add("A",Type.GetType"System.String"))
ds.Tables(0).Columns.Add("NO", Type.GetType("System.String"))

'DataRow挿入(A列には"A"固定、NO列には0,1,2)
For i as Integer = 0 To 2
dr = dt.NewRow
dr("A") = "A"
dr("NO") = i.ToString
dt.Rows.Add(dr)
Next i

'レポートにセット
Dim rpt as New ReportA
rpt.DataSource = ds
rpt.DataMember = ds.Tables(0).TableName
rpt.Run()
'Viewer上に表示
Me.Viewer.Document = rpt.Document
----------------------------------------------------------------
<レポートプロパティ>
GroupHeader.DataField = NO
GroupHeader.NewPage = Before
LabelA.DataField = A
----------------------------------------------------------------
これで一応同じデータを3Pに出力できますが、参考になったでしょうか。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板