DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

スクロールバーのシステム値の求め方

環境/言語:[Framework1.1 VS.NET2003 C#]
分類:[.NET]

今、とあるコントロールで苦戦している事があります。
水平スクロールバーの幅を取得するプロパティがあるんですが、
これが-1の時はシステム値を使うと言う事なんです。
ですが、そのシステム値の求め方がわかりません。
恐らくはWindowsのXPスタイルやらVistaスタイルやらを考慮した値なんだと思いますが、
現在のスタイルに応じたスクロールバーのシステム値を.NET上で求めるにはどうしたらよいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
SystemInformationクラスはいかがでしょうか?
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.systeminformation_members(VS.80).aspx

#私はそれぞれのスタイルでどういう値が返るかは検証しておりません。
■No19950に返信(よねKENさんの記事)
> SystemInformationクラスはいかがでしょうか?
> http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.systeminformation_members(VS.80).aspx

すばらしいです!まさに求めていた情報そのものです。
このようなクラスがあるのは始めて知りました。
改めて自分の勉強不足を痛感します。

> #私はそれぞれのスタイルでどういう値が返るかは検証しておりません。
恐らくこれ使えば解決できると思います。
大変お世話になりました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板