DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ActiveReportプレビュー時にエラー

環境/言語:[C#,VisualStudio2005,.NET Framework1.1]
分類:[.NET]

SQLで得た結果をDataTableに取得してActiveReportにセットしているのですが、
フォームである検索条件を指定しなかった場合、以下のエラーがでてしまいます。

cannot Perform '=' operetion on System.String AND System.Int32

このエラーに関してお分かりの方がいましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いします。
■No19937に返信(ちゃさんの記事)
> cannot Perform '=' operetion on System.String AND System.Int32

例外の詳細どおりではないでしょうか。

can't perform '=' operation on System.String and System.Int32

と書けば意味が読み取れるでしょう。(ちなみに operation の綴りが間違っています)
■No19941に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
そのまんま翻訳サイトで変換しても、理解できる内容ではないでしょうか?
[エキサイト 翻訳]
http://www.excite.co.jp/world/english/
■No19942に返信(るしぇさんの記事)
> ■No19941に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
> そのまんま翻訳サイトで変換しても、理解できる内容ではないでしょうか?
> [エキサイト 翻訳]
> http://www.excite.co.jp/world/english/

ええ、もちろん知っていて 'わざと' そういう書き方に変えています。
そういう投稿スタイルということでお許しくださいませ。
■No19943に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
ああ、ごめんなさい>< じゃんぬさんに返信にしてしまっていますね。
> そういう投稿スタイルということでお許しくださいませ。
ええ、もちろん大御所様の投稿スタイルはよく存じ上げておりますw

で、ちょっとだけ ちゃさんに助け舟というか。。。そういうつもりで
書き込ませていただきました。意図としては、じゃんぬ様と同じく
『簡単に調べられる内容ですよ?』ということを質問者さんに伝える
つもりでした。ご理解いただければ幸いです。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板