DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

fileSystemWatcherの複数ファイル版

環境/言語:[C#、.NET Frameworkのバージョン(2.0)]
分類:[.NET]

いつもお世話になっております。
質問ばかりですみません。
ファイル監視(名前変更、削除、新規作成)の制御を行いたいのですが、
調べると、fileSystemWatcherというのを見つけて、動作も確認しました。
しかし、私が今したい事は複数ファイルの監視というのを行いたいのです。
fileSystemWatcherでは、複数のファイルの管理の方法が分かりません。
例えば、
C:\abc\a.txt
C:\efg\b.txt
C:\hij\c.txt
の3つのファイルの監視を行いたいのです。
このファイルは外部テキストから参照しているので、
3つからさらに増えたり、減ったりします。
例えば、
D:\dd\d.txt
が増えたりします。
全てディレクトリが違うので、ディレクトリで絞る事も出来ない状態です。
複数ファイルの場合、どのようにすれば監視を行えるのでしょうか?
よろしくお願いします。
すみません。自己レスです。
解決しました。ありがとうございました。
解決済み!
「書き込みのマナーについて」にあるように、この掲示板では自己解決された場合でもどのように解決したかをご報告いただくお約束になっています。ご面倒とは思いますが、ご理解のうえ、ご協力いただけますように、お願いいたします。
■No19850に返信(管理人さんの記事)
> 「書き込みのマナーについて」にあるように、この掲示板では自己解決された場合でもどのように解決したかをご報告いただくお約束になっています。ご面倒とは思いますが、ご理解のうえ、ご協力いただけますように、お願いいたします。
>
すみませんでした。
今後気をつけます。
一応、やり方としては、クラス変数にリストを持たして、
そのリストにFileSystemWatcherを持たせれば、いくらでも増やしたり、減らしたりが可能だと・・・
説明が下手ですみません。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板