DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

テキストボックスの連動

環境/言語:[VB.NET C#]
分類:[.NET]

こんにちは。
初めて投稿させて頂きます。

複数のテキストボックスの値を連動させるような仕組みを作りたいのですが、
どうしてもやり方が分かりません。

A,B,Cの3つのテキストボックスがあって、それには常に同じ値が入っています。
どれか一つでも値を変えれば、他の2つもそれに連動して変わるような感じです。
データのリンク?のようなイメージです。

テキストボックスのイベント処理としてコードを書けば実現は可能ですが、
テキストボックスの数が多いため(50個×3)出来れば別の方法を取りたいです。

過去ログやGoogleで検索しても、有用な情報を見つけることが出来ませんでした。
どうかお助け下さい。
>テキストボックスのイベント処理としてコードを書けば実現は可能ですが、
最初の1ペアだけイベントを記述して、
のこりのペアはそのイベントを呼ぶようにすればいいのでは?
お世話になっております。

もうひと案
TextBox3つを1セットとするコントロールを作成して
どれか1つの値が変更されたら残り2つも変更されるように記述。

作成したコントロールを50個配置すれば良いのではないでしょうか?
一つの方法です。
ダミーでデータテーブルを作成して、全てのテキストボックスをそれにバインドさせます。連動はCurrencyManagerが自動で行ってくれます。
>Blue様
>しろ様
>trapemiya様

返信が遅くなり申し訳ございません。
早速ご回答頂き、助かりました。
色々な方法を試した上で、DataSetを使う方法が一番スッキリ実現できました。

皆様ありがとうございました。解決とさせて頂きます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板