DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataBindしても表示されない

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

お世話になっております。

ステップ7:ハンズオン
http://www.microsoft.com/japan/msdn/thisweek/step7/basic2/webapps_performance/intro.aspx
を行っているのですが、最後にDataBind()で表示を行おうとしても表示されません。

ソース:
Imports System.Data.sqlclient
Partial Class _Default
Inherits System.Web.UI.Page

Protected Sub Page_Load(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Me.Load
Dim Conn As New SqlConnection _
("Data Source=xxx\SQLEXPRESS;Integrated Security=TRUE;Initial Catalog=sample")

Dim da As New SqlDataAdapter("SELECT * FROM students", Conn)

Dim ds As New Data.DataSet

da.Fill(ds, "students")

GridView1.DataSource = ds.Tables("students")
DataBind()
End Sub
End Class

GridView1.DataSource = ds.Tables("students")でデバッグを行ってみたところ、
きちんと接続でき、テーブルの中は取得できています。

色々調べたのですが、なぜ表示できないのかわからないので、ぜひともお力を
お貸しください。
宜しくお願いします。
■すみません。

自己解決しました。

お騒がせしました。
■No19786に返信(ekuさんの記事)
> ■すみません。
>
> 自己解決しました。
>
> お騒がせしました。

解決済み!チェック入れ忘れました。
解決済み!
「書き込みのマナーについて」にあるように、この掲示板では自己解決された場合でもどのように解決したかをご報告いただくお約束になっています。ご面倒とは思いますが、ご理解のうえ、ご協力いただけますように、お願いいたします。
■No19788に返信(管理人さんの記事)
> 「書き込みのマナーについて」にあるように、この掲示板では自己解決された場合でもどのように解決したかをご報告いただくお約束になっています。ご面倒とは思いますが、ご理解のうえ、ご協力いただけますように、お願いいたします。

どのように解決したかの報告をわすれてしまい、申し訳ありません。

色々自分で試している中で、データソースの追加ウィザードで追加したり
して接続の確認などを行っていたため、きちんと削除仕切れていなかった
のが原因?らしく、再度新規で作り直してみたところ無事表示されました。
■No19791に返信(ekuさんの記事)
> ■No19788に返信(管理人さんの記事)
>>「書き込みのマナーについて」にあるように、この掲示板では自己解決された場合でもどのように解決したかをご報告いただくお約束になっています。ご面倒とは思いますが、ご理解のうえ、ご協力いただけますように、お願いいたします。
>
> どのように解決したかの報告をわすれてしまい、申し訳ありません。
>
> 色々自分で試している中で、データソースの追加ウィザードで追加したり
> して接続の確認などを行っていたため、きちんと削除仕切れていなかった
> のが原因?らしく、再度新規で作り直してみたところ無事表示されました。

またまた、解決済みチェック!を忘れました。

無駄にレスしてすみません。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板