DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

別ウインドウを開く

環境/言語:[XP VB.NET 1.1]
分類:[ASP.NET]

すみません何度も。本日3回目です。
また分からないことがあるので教えてください。

あるページがあり、そのページに配置していあるボタン(サーバコントロール)を押下すると別ウィンドウが開くようにしたいのです。JavaScriptなら私でもできますがサーバ上(VB.NET)で別ウィンドウが表示されるようにしたいのです。

分かる方いらしゃいましたらお願いします。
■No19760に返信(maruさんの記事)

> ページに配置してあるボタン(サーバコントロール)

VisualStudio 上で編集しているときはサーバコントロールですが、クライアントのブラ
ウザ上に表示されたときは普通の HTML として出力されていると思います。
ASP.NET の仕組みで、ボタンを押したときにサーバ側で押されたことがわかるよう
にはなっていますが、サーバ側で別ウィンドウを出すというのは難しいような気がし
ます。そもそもサーバでウィンドウが表示されてもクライアントは見えないわけですし。

今までの質問を拝見すると、Web アプリケーションの仕組みについて理解されてい
ないように思えます。
できれば、一度基礎から勉強をしてみるのはいかがでしょうか。
返信ありがとうございます。
勉強しなおします。今週中になんとか基本的なことは抑えて
それでも分からなければまた質問します。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板