DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

クライアントからサーバコントロールの値を取得

環境/言語:[XP VB.NET2003 1.1]
分類:[ASP.NET]

いつも拝見しています。突然ですが分からないことがあるので教えてください。

クライアントスクリプト(JavaScript)でサーバーコントロール(TextBox)の
プロパティを取得したり設定したりすることはできますでしょうか?
JavaScriptでできそうな感じがしたので、以下のように記述してみましたが
値の取得ができませんでした。undefinedとなる。

TextBox2という名前のサーバーコントロールがあり、そのテキストを取得し
ようとしています。
document.getElementById("TextBox2").text

分かる方いらっしゃいましたらお願いします。
■No19756に返信(maruさんの記事)
> 値の取得ができませんでした。undefinedとなる。
> document.getElementById("TextBox2").text

どこが undefined なのか確認しましたか?
確認さえすれば間違いに気付き、別のメンバにするはずです。
■No19757に返信(じゃんぬねっとさんの記事)
> ■No19756に返信(maruさんの記事)
>>値の取得ができませんでした。undefinedとなる。
>>document.getElementById("TextBox2").text
>
> どこが undefined なのか確認しましたか?
> 確認さえすれば間違いに気付き、別のメンバにするはずです。

返信ありがとうございます。textのところをvalueに変更することで
できました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板