DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

サーバーコントロールのイベント

環境/言語:[XPPro VB.NET FrameworkVersion1.1]
分類:[ASP.NET]

突然ですが、分からないことがあるので教えてください。
ASP.NETのサーバコントロールでマウス系のイベントがありません。
やりたいことは、System.Web.UI.WebControls.Imageコントロールに画像ファイルを
設定してドラッグアンドドロップで拡大縮小をしたいと考えています。
このようなことはできないのでしょうか?
■No19731に返信(maruさんの記事)
> 突然ですが、分からないことがあるので教えてください。
> ASP.NETのサーバコントロールでマウス系のイベントがありません。
> やりたいことは、System.Web.UI.WebControls.Imageコントロールに画像ファイルを
> 設定してドラッグアンドドロップで拡大縮小をしたいと考えています。
> このようなことはできないのでしょうか?

"クライアント側での出来事" を "サーバが読み取る" ということになりますが、それをどう思いますか?
キーワードは、クライアント スクリプト、JavaScript、Ajax あたりになると思います。
返信ありがとうございます。
検索してみます。
JavaScriptでできました。ありがとうございます。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板