DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

【C#】SystemDrawing.Colorへの変換

環境/言語:[XP/C#/1.1]
分類:[ASP.NET]

"#ff0000"という文字列をSystem.Drawing.Color型の変数colorにつっこんであげたいのですが、
この場合、#を除く2文字ずつを区切り、数値型に変換したものをFromArgb()でColor型にすることが正しい方法なのでしょうか。。。

System.Colorの定義色であれば、FromNameなどで簡単に変換できたのですが・・・

よろしくお願い致します。
お世話になっております。

管理人様の書かれたTipsに答えがありますよ。
http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/getcolorfromhtml.html
ご回答まことにありがとうございました<(_ _)>
本当ですね、調査不足でした・・・(=_=;

ありがとうございました!

■No19486に返信(しろさんの記事)
> お世話になっております。
>
> 管理人様の書かれたTipsに答えがありますよ。
> http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/getcolorfromhtml.html
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板