DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DBからのデータを取得しテキストボックスに表示させる

環境/言語:[VB.NET]
分類:[ASP.NET]

asp.netのデザインのところにテキストボックスを作ってそこに
SQLServer データベースからデータの取得し、表示したいんです。
例えば:
select aspxName from test where no = 1

DBは接続とかは既にできておりまして、GridViewのコントロールを使いtestテーブルも表示できますし、コントロールsqldatasourceのselectQuryのプロパティで上の条件を入力してデバックしてみたらこの条件に合うデータだけが表示できます。

でも、ソースコードにはどう書けばテキストボックスにDBから取得したデータを表示できるんでしょか?

ご教授よろしくお願い致します。
1レコードだけの表示なんでしょうか? であれば、ADO.NETを使用して、SqlCommandを発行して取得し、その値をテキストボックスのTextプロパティにセットすればOKです。
ありがとうございます。
接続文字列を取得、コネクションを定義、SQLステートメントを定義、コマンドを定義、'コネクションを開いて結果(DBからデータを取得)を取得しました。

今、フレーム上、下二つに分けて上フレームにタイマコントロールを設置し、timer_Tickイベントハントラ内にDBのテーブルからデータを取得し、その取得したデータとしては(a.aspx, b.aspx, c.aspx等)。同じTimerでa.aspxなどを下フレームに表示したいんです。つまり、同じTimerでwebフォームを更新したいんです。
でも、DBから取得したデータをどうすれば

例えば:
<frameset rows="230,*" border="5">
<frame src="Default2.aspx" name="top" scrolling="auto">
<frame src="a.aspx(b.aspx, c.aspx等を周期的に変えられる???)" name="bottom" scrolling="auto">
</frameset>

たくさんのアドバイスをお願い致します。
フレームが別れており、かつ、.aspxをそれぞれ切り替えるのであれば、Ajaxはあまり適切ではないと思います。上のフレームにjavascriptでsetTimeoutを使用し、一定間隔で下のフレーム.aspxを切り替えればいいんじゃないかと思います。データの表示は、各.aspxのLoadイベントで行えばいいでしょう。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板