DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

ServerIdentityの例外

環境/言語:[WindowsXP SP2 Framework1.1SP1 Stadio2003 C#]
分類:[.NET]

ある普通のクラスをMarshalByRefObjectから派生し、Serializable属性として指定し、それを配列としてシリアライズして保存しました。
すると、System.Runtime.Remoting.ServerIdentityがシリアル化属性として指定していないと言われ、例外が発生してしまいました。
全く理由がわからず、Google等で調べてもわかりませんでした。
そのクラスは、ネット経由で公開しているオブジェクトであること意外、シリアライズを阻害する要素が無いと考えられるのですが、何か気を付ける点がありますでしょうか。
そもそも、ServerIdentityが何者かもわかりませんでした。
  • 題名: Re[1]: ServerIdentityの例外
  • 著者: DDW
  • 日時: 2007/04/06 11:10:50
  • ID: 19449
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
自己解決です。

集約するあるクラスにISerializableインターフェースを付けていませんでした。
これを実装することで、問題解決できました。
しかし、ServerIdentityの例外そのものには、疑問がありますが・・・

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板