DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

WindowsInstaller 修復で上書き

環境/言語:[WinXP,VSI1.1]
分類:[インストーラ]

初めてVisual Studio Installerを使用しての
インストーラを作成しているのですが
下記のようなことを実現したいのですがどのようにすれば実現できるでしょうか?

1.Exe、Dllをパッケージしたmsiを作成
2.Exe、Dllのバージョンアップのため、
  1のパッケージをコピーしてExe、Dllを置換した
  のみの新しいmsiを作成。
3.1をインストールしたPCに2で作成したインストーラを実施。
  アプリケーションの修復を選択して実施する。
  (削除は行わない)

この3の作業で新しいファイルを上書きしたいのです。
私が実験したところ、この手順では上手く上書きされないのです。
過去ログなど拝見してReInsstallModeのプロパティなどヒントがありそうですが、
VSIのプロパティにはそのようなものもなく???の状態です。

どなたか実現方法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
インストーラプロジェクトの
プロパティ RemovePreviousVersion
でを Trueにすればプロジェクトの上書きをします。

設定ファイルは、プロジェクトではなく、
プログラムから生成するようにすれば
インストーラから上書きされることはありません。

# プログラムインストールフォルダにファイルを作成するのは
# お勧めではないかもしれませんが...
# ということなので、最近は Application Data にファイルを作成しています。
私のサイトでアプリケーションのアップグレードについて詳しく説明していますので、参考にしてみてください。

http://dobon.net/vb/dotnet/deployment/upgrades.html
ROY様、管理人様、回答ありがとうございます。
管理人様のページは書き込み前に読んだのですが、
デプロイメントプロジェクトなるものの作成がわかりません…

環境の説明不足でしたが、アプリケーション自体はVS6.0で作成しており、
VS.NETはインストールしていません。その環境に無償のVSIのみを
インストールしている状態なのですが、それではやはり無理のでしょうか?

ROY様ご指摘のRemovePreviousVersionプロパティも見つかりませんし…

ちなみに、VSI(InterDev)で新しいプロジェクトを
作成する時に選択できるのは、
Visual InterDevプロジェクトとVisual Studioの2つ、
Visual Studio以下には、データベースプロジェクト、VisualStudioInstallerプロジェクト、配布ユニット、VisualStudioAnalyzerのプロジェクト、ユーティリティプロジェクトの5つがあり、
VisualStudioInstallerプロジェクト内の空のインストーラを使用してmsiを作成しています。

やはり.NETを入れないと無理なんでしょうか?
製品一つ買うのも色々面倒なので、出来れば無償ツールのみでやりたいのですが…
■No18175に返信(どみさんの記事)
> ROY様、管理人様、回答ありがとうございます。
> 管理人様のページは書き込み前に読んだのですが、
> デプロイメントプロジェクトなるものの作成がわかりません…

3つの方法を紹介していますが、その内2つはVSを使わなくてもできるのではないでしょうか。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板