DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

.NET Tipsの「DataGridの行数を取得する」について

分類:[.NET]

こちらの.NET Tipsの「DataGridの行数を取得する」について質問です。
BindingContextがDatagridのメンバではないというエラーが出てしまうのですが、
何が足りないのかご教授頂けませんでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
■No1679に返信(しおしおさんの記事)
> こちらの.NET Tipsの「DataGridの行数を取得する」について質問です。
> BindingContextがDatagridのメンバではないというエラーが出てしまうのですが、
> 何が足りないのかご教授頂けませんでしょうか。

このTipsはSystem.Windows.Forms.DataGridのTipsですので、System.Web.UI.WebControls.DataGridではそのようなエラーが出るかもしれません。しかし、ASP.NETの質問ではないようですので、別の原因があると思うのですが、ちょっと分かりません。もう少し詳しく教えていただけますか?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板