DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Inno Setupのフラグ

分類:[インストーラ]

Inno Setupのフラグで「uninsneveruninstall」を指定したファイルの場合、
アンインストール時に削除されてしまうのでしょうか?
この英語をよむと「アンインストールするまでインストールしない」という意味に
とれるので・・・。おしえてください。
■No1637に返信(JICさんの記事)

> Inno Setupのフラグで「uninsneveruninstall」を指定したファイルの場合、
> アンインストール時に削除されてしまうのでしょうか?
> この英語をよむと「アンインストールするまでインストールしない」という意味に
> とれるので・・・。おしえてください。

Inno Setupのフラグは「キーワード」タブには出てこないので
私も迷いました。
これは「テキスト検索」タブで uninsneveruninstall を探せば出てきます。

で、[Files] Section の場合でみると、
Never uninstall this file. ...(以下省略) 
とあります。

uninstaller never uninstall this file
^^^^^       ^^^^^ ^^^^^^^^^
みたいですね。
  • 題名: Re[2]: Inno Setupのフラグ
  • 著者: JIC
  • 日時: 2003/12/02 10:40:21
  • ID: 1642
  • この記事の返信元:
  • この記事への返信:
    • (なし)
  • ツリーを表示
> Inno Setupのフラグは「キーワード」タブには出てこないので
> 私も迷いました。
> これは「テキスト検索」タブで uninsneveruninstall を探せば出てきます。
>
> で、[Files] Section の場合でみると、
> Never uninstall this file. ...(以下省略)
> とあります。
>
> uninstaller never uninstall this file
> ^^^^^ ^^^^^ ^^^^^^^^^
> みたいですね。

ケメさんありがとうございます。
ということは、ソフトのアンインストール後も残したいファイル(VBランタイム等)は
このuninsneveruninstallフラグを指定しておけばいいんですね。
ありがとうございました。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板