DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridでのOnItemCommandに関して

環境/言語:[Windows2000、VB]
分類:[ASP.NET]

こんにちは。
今回、WEB上での検索で答えが見つからなかったことがありまして、質問させていただきます。
DataGridを配置し、ItemTemplateを用いて一つのColomnにTextBox,Button1,Button2を配置しました。
<asp:datagrid>内でOnItemCommandを記述して、ボタンクリック時に処理を行いたいのですが、DataGrid内ItemTemplateタグ中の<asp:button>ではイベントが発生せずに困ってます。
<asp:LinkButton>ではきちんとイベントを認識してくれるのですが…
まったく原因がわからない状態で困ってます。
どなたか、知恵を貸していただきたく書き込みさせていただきます。

また、そのボタンクリック時にモーダルなウィンドウを別画面で開きたいのですが、
e.Item.Attributes.Add("onclick", "window.showModalDialog('Frame.aspx','','dialogHeight:395px;dialogWidth:292px')")
とOnItemCommand内で記述しても、一回目は設定されるだけになってしまうので困っています(二回目クリックしたときは開きますが…)
ClientIDかControlsを用いてボタンやテキストボックスを直接指定してイベントを設定するしかないでしょうか。

文章が非常にわかりにくい書き込みですが、どなたかお答えいただけると幸いです。
それでは、失礼いたします
自己レスです。
DataGridの各コントロールへのアクセスはFindControlを用いて解決いたしました。
ただ、相変わらずOnItemComanndでDataGrid内のボタンクリックを取得することができません。
ボタンだと無理だということはないと思うのですが<Web上の例はそれなりにありますし…
なにか、解決の糸口になりそうなものがございましたらよろしくお願いします。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板