DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

DataGridのプロパテイ設定について

分類:[.NET]

VB.NETでのDataGridの使い方に付いてご教授ください。
VB6からVB.NETに変えて、こんなにも違うものなのかと少し戸惑っています。
.NET標準ではMSFlexGridが無くなり、DataGridを使用して下さいとの事で、
この掲示板を利用させていただき、データの表示だけは何とかできるように
なりましたが、MSFlexGridと同じような操作が行ないたく悩んでいます。
行ないたい処理は、
 @データ種類別に行単位で背景色をかえる(この掲示板を参考に挑戦中)
 A編集を禁止する(対応できました)
 B行単位の選択を行なう。
 Cカーソルが表示されないようにする。
以上です。よろしくお願いします。
■No1403に返信(しおりぱぱさんの記事)
> VB.NETでのDataGridの使い方に付いてご教授ください。
>  @データ種類別に行単位で背景色をかえる(この掲示板を参考に挑戦中)
>  A編集を禁止する(対応できました)
>  B行単位の選択を行なう。
>  Cカーソルが表示されないようにする。

この内いくつかは私のサイトをご覧いただければ解決できるのではないでしょうか。

・どぼん!の .NET Tips - DataGridコントロール(System.Windows.Forms)編メニュー
http://dobon.net/vb/dotnet/datagrid/

抽象的な質問には回答が付きにくいので、もう少し具体的に書いたほうがいいですよ。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板