DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

マウスクリックイベントを強制的に起こす方法

分類:[.NET]

こんにちは、コアラと申します。

RoketMouseのようなマウスの移動・クリックを自動的に行なうソフトの
一部機能を自主開発しようと試みております。
マウスの移動は、カーソルポジションにて移動させることが出来たのですが、
肝心のクリックを起こすことが出来ません。

実際にマウスをクリックせず、クリックしたことと同じ動作を図りたいと思っております。
このとき、マウスの場所は自アプリ上とは限りません。

どなたかご存知の方、アドバイスを頂きたく。
よろしくお願いします。
■No1387に返信(コアラさんの記事)
> こんにちは、コアラと申します。
>
> RoketMouseのようなマウスの移動・クリックを自動的に行なうソフトの
> 一部機能を自主開発しようと試みております。
> マウスの移動は、カーソルポジションにて移動させることが出来たのですが、
> 肝心のクリックを起こすことが出来ません。
>
> 実際にマウスをクリックせず、クリックしたことと同じ動作を図りたいと思っております。
> このとき、マウスの場所は自アプリ上とは限りません。
>
> どなたかご存知の方、アドバイスを頂きたく。
> よろしくお願いします。
>
APIでSendInputというのがありますよ。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板