DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

VB-NETセットアッププログラム作成について

分類:[.NET]

VB-NETでプログラム作成した場合に、VB6.0の場合は、ディストリビューションウィザードがありましたが、VB-NETでは、どのようにすればよいのでしょうか?

また、セットアッププログラムを作成しないで、実行プログラムのみ配布する場合は、どこにそのファイルがあるのでしょうか?
■No1376に返信(yuuさんの記事)
> VB-NETでプログラム作成した場合に、VB6.0の場合は、ディストリビューションウィザードがありましたが、VB-NETでは、どのようにすればよいのでしょうか?
>
> また、セットアッププログラムを作成しないで、実行プログラムのみ配布する場合は、どこにそのファイルがあるのでしょうか?

Visual-Studio .NET2003を使用していると仮定して
ソリューションエクスプローラーの一番上のソリューション名を選択
し右クリック→追加→新しいプロジェクト→プロジェクトの種類一覧から
「セットアップ/デプロイメントプロジェクト」を選択しテンプレート
内の「セットアッププロジェクト」か「セットアップウィザード」を指定
します。 このセットアッププロジェクトがディストリビューション
ウィザードの変わりとなります。
詳細は、HELPの「セットアップ」、「配布」をキーワードで確認!

SETUPがない場合、ファイルは、プロジェクトフォルダの\obj\Debugの下か
\binの下にできます。

以上です。

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板