DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

リッチテキストボックスでのフォントの変更

分類:[.NET]

いつもお世話になります。
リッチテキストボックスでのフォントスタイル変更の方法についての質問です。

RichTextBox1.Text = "ABCDEFGHIJKABCDEFGHIJK"

となっているとき、14文字目から16文字目までのフォントのスタイルを
変更したいというようなときには、どう書けばよいのでしょうか?

市販のテキストやヘルプを見ても、 Find で検索した文字列を 
SelectionFont = New ...
としているものばかりで、「文字列の何番目から何番目まで」という具合に
指定する方法についての記載を見つけられませんでした。

お手数かとは存じますが、何卒ご教授ください。
> RichTextBox1.Text = "ABCDEFGHIJKABCDEFGHIJK"
>
> となっているとき、14文字目から16文字目までのフォントのスタイルを
> 変更したいというようなときには、どう書けばよいのでしょうか?

SelectionStartとで選択開始位置を指定し、
SelectionLengthで選択の長さを指定し、
14文字目から16文字目が選択されるようにします。
この状態でSelectionFontに変更したいフォントを指定すればOKです。
よねKENさん、こんばんは。いつもお世話になります。
掲題の件、本日ようやくサンプルコードを作ることができ、無事に解決いたしました。

どうもありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板