DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Lockedプロパティについて(ユーザーコントロール)

分類:[.NET]

VB.NET2003にてユーザーコントロールを作成しております。

ユーザーコントロールにテキストボックスを貼り付け、Textプロパティは
プロパティウィンドウに表示が出来、内容も保存できるようになったので
すが、Lockedプロパティを「Public Overrides Property Locked()」
の様に記述したところ、オーバーライド出来ないとエラーになりました。

ユーザーコントロール自体にはLockedプロパティは有るのですが、なんとか
そのLockedプロパティとテキストボックスのLockedプロパティを連動することは
出来ないのでしょうか?

ご存じの方、いらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。
> ユーザーコントロールにテキストボックスを貼り付け、Textプロパティは
> プロパティウィンドウに表示が出来、内容も保存できるようになったので
> すが、Lockedプロパティを「Public Overrides Property Locked()」
> の様に記述したところ、オーバーライド出来ないとエラーになりました。

UserControlにはLockedプロパティなんてありませんから、
オーバーライドはできませんね。OverridesキーワードをはずせばOKでは?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板