DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

Begin! Setup 98 Standardの設定について

分類:[インストーラ]

Begin! Setup 98 Standardのインストーラーについて質問があります。
インストール終了後に、自動的にEXEファイルを実行する設定方法を
教えてください。Setup.iniに記述すれば良いのだと思いますが、
ヘルプを無くしてしまったのと、もうすでにDL出来なくなっている
ので、記述方法が分からなくなってしまいました。
よろしくお願い致します。
■No1231に返信(たけのこさんの記事)

Begin! Setupのヘルプによると、例えばインストールしたフォルダのTEST.EXEを実行させるには、次のようにINIファイルに記述するようです。

[ExecuteFile]
File=(App)\TEST.EXE

念のために、ヘルプから[ExecuteFile]セクションに関する記述を以下に引用させていただきます。

----------
■ [ExecuteFile]セクション ■

インストール終了後に実行・表示するファイル,または,Windows再起動の設定を行います.

【 キー定義 】

File=<FileName>,<CommandLine>

<FileName> → インストール終了後に実行・表示するファイル名.
<CommandLine> → 実行ファイルに渡す引数.引数が不要の場合は,設定する必要はない.

File=WINDOWS_REBOOT

WINDOWS_REBOOT → インストール終了後に再起動する設定(アンダーバーを忘れずに).

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板