DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

COM + アプリケーションの削除

環境/言語:[Windows2000 VB.NET .NET Framework(1.1)]
分類:[.NET]

VS2003のコマンドプロンプトにおいて、regsvcs 〜.dllとして、COM + アプリケーションに登録して、管理ツールのコンポーネントサービスから登録したものを削除し、またコマンドプロンプトで登録した場合、該当slnを実行したところ、サーバーは要求を処理できませんでした。アセンブリ〜を登録できませんでした。レジストリキー&quot&quotへのアクセスが拒否されましたというエラーになってしまいます。

regsvcs/u 〜.dllで削除した後、登録しても駄目でした。
正常に動くようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

宜しくお願いします。
■No17810に返信(コリー犬さんの記事)
> VS2003のコマンドプロンプトにおいて、regsvcs 〜.dllとして、COM + アプリケーションに登録して、管理ツールのコンポーネントサービスから登録したものを削除し、またコマンドプロンプトで登録した場合、該当slnを実行したところ、サーバーは要求を処理できませんでした。アセンブリ〜を登録できませんでした。レジストリキー&quot&quotへのアクセスが拒否されましたというエラーになってしまいます。
>
> regsvcs/u 〜.dllで削除した後、登録しても駄目でした。
> 正常に動くようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
>
> 宜しくお願いします。
解決済み!

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板