DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

マウスマクロの作成

環境/言語:[VB.NET]
分類:[.NET]

よくあるマクロツールに似たものを作りたいと思っております。
動作を記憶 → 呼び出して再現(繰り返し)
上記を条件付で行う等を行いたいのです。
例1:8時になったらアプリケーションAのBボタンを押す。
例2:アプリケーションXの計算式が0になったらBeepを鳴らす。

自分なりに調べてみたのですがわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。
■No17793に返信(Caさんの記事)
> 例1:8時になったらアプリケーションAのBボタンを押す。

外部アプリケーションだとして、別にマウスを使う必要はないですし、
操作をシミュレートする必要もないと思います。

> 例2:アプリケーションXの計算式が0になったらBeepを鳴らす。

こちらは外部アプリケーションだとちょっと厄介ですね。
すみません、例題が悪かったです。
『例2』を詳しく再定義させてください。
外部アプリにて計算を行っており、一定値にて黄ゾーン<赤ゾーンと表示が変わります。
黄ゾーンのときにBeepを、赤ゾーンの時に該当アプリ(起動済み)のボタンをクリックしたいのです。
(色の識別ロジックは既にできております。)
上記にてあとは『クリックする』のみでできるのです。
ご教授よろしくお願いいたします。
追記です。
やりたいこととしまして、○○ボタンをクリックではなくてよいのです。
画面上のX99Y99地点をクリック、程度のことがベストかと思っております。

よくあるマクロアプリでもやっているのでできるのではないかと勝手に思って入るのですが

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板