DOBON.NET DOBON.NETプログラミング掲示板過去ログ

クライアントPCにあるファイルをオープン

環境/言語:[OS:Windows XP Professional Edition VS:Visual Studio 2005 使用言語:VB]
分類:[ASP.NET]

はじめまして。

現在、Visual Studio 2005(ASP.net)で開発をしているのですが、
クライアントPCに存在するファイル(ワード、エクセル等)のオープンが出来なくて悩んでいます。

<実現したい動作>
ボタンAをクリックするとテキストボックスにあるファイル(フルパスC:\aaaa.xls)
を開く
※ファイルは一箇所ではなくそれぞれのクライアントPCに存在します。

どなたかわかる方、教えて下さい。
■No17729に返信(過ぎたかおるさんの記事)
> はじめまして。
>
> 現在、Visual Studio 2005(ASP.net)で開発をしているのですが、
> クライアントPCに存在するファイル(ワード、エクセル等)のオープンが出来なくて悩んでいます。
>
> <実現したい動作>
> ボタンAをクリックするとテキストボックスにあるファイル(フルパスC:\aaaa.xls)
> を開く
> ※ファイルは一箇所ではなくそれぞれのクライアントPCに存在します。
>
> どなたかわかる方、教えて下さい。

この説明では、どんなコードを書いて「できなかった」といっているのかわからんですね。
ま、でもこんなこと勝手にインターネット上のサイトでされたら怖くて使えませんよね?

DOBON.NET | プログラミング道 | プログラミング掲示板